NTT DATA

NTTデータ関西

ウェルネット株式会社様
※当時のPJ開発メンバー:左から上埜様、国府様(青野様)、浮田様

企業プロフィール

ウェルネット株式会社
会社名
ウェルネット株式会社
所在地
東京都
資本金
6億6,778万円
従業員数
83名(2016年6月30日現在)

ビジネス拡大に対応できる即日着金システムを3カ月でリプレース。
問い合わせ対応の人的コストはゼロに!

ネットショッピングはもちろんのこと、各種チケットの購入や公共交通機関の運賃支払など、暮らしの隅々にまで広がっている電子決済。ウェルネット株式会社はこの仕組みをIT技術によって支え、安全・安心、確実な決済代行サービスを提供している。
同社が提供する各種サービスの中でも「ネットDE受取サービス」は、送金時間の圧倒的な早さが好評を博し、航空会社や各種通販事業者など、多くの事業者で利用されている。さらなる利用者増やサービスの充実を目指し、同社ではシステムの見直しを検討していた。そこで選ばれたのが、NTTデータ関西のパッケージソリューション [BankingExpress®]だ。

ウェルネット様の抱える課題と問題点

1

休日明けにお客様からの問い合わせが殺到

ウェルネット様が実感! 
BankingExpress®の導入効果

1
複雑なシステムを開発することなく、スピーディーな導入を実現!

決済サービスとの橋渡しの構成をシンプルにすることで、万が一障害が発生した時の切り分け作業や復旧作業も迅速に行うことが出来き、カスタマイズをせずに導入が可能であったため、その分保守費用も削減することができた。

2
お客様へ途中経過を通知することで、お客様を待たせるストレスの軽減を実現!

休日明けは10,000件弱の問い合わせがあったが、お客様へ途中経過を通知することで、状況確認をするための問い合わせが、ほぼなくなり、対応にかかっていた稼働が月約1.5人日削減できた。

お問い合わせ、資料請求はこちらから。まずはお気軽にご相談ください。

  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 導入事例リーフレットダウンロード