NTT DATA 変える力を、ともに生み出す。

NTTデータ関西

サービス体制

効果的かつ効率的なFAXソリューションの実現に向けて各種サービスを用意し、強力にサポートします。下記のサービス以外にも柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください。

FAXサーバソフト「dotFAX」の価格体系

「dotFAXサーバライセンス」 標準価格650,000円(税別)
「dotFAXチャネルライセンス」 標準価格13,000円(税別)
「dotFAX 仮想化(HA)オプション」 標準価格200,000円(税別)
  • ※ 「サーバライセンス」は、本ソフトウェアを利用頂く際に必要なライセンスであり、1台のFAXサーバにつき1ライセンス必要です。加えて、有効回線数(チャネル数)に合わせた「チャネルライセンス」が必要となります。
  • ※ 上記価格にはセットアップ費用、保守費用、PCサーバ及びCTI製品(FAX通信デバイス)の費用は含まれておりません。(使用する電話回線の種類や、システムを構築する環境の違いにより、必要なCTI製品が異なります。)
  • ※ dotFAXでは以下のCTI製品(FAX通信デバイス)をサポートしています。ライセンス購入時にどの製品を使用するかを選択していただきます。
    • VOISTAGE マルチメディアボックス(NTTデータ先端技術株式会社)

    • VS-421MB / VS-412MB / VS-2301MB (USBインターフェース型)
    • VS-401LB / VS-2301LB (LANインターフェース型)
    • https://www.voistage.com/(外部リンク)

  • ※ 有効回線数(チャネル数)が9チャネルを超える場合は、ご利用方法によっては十分なパフォーマンスを発揮できない場合があります。大規模な構成でのシステム構築をお考えの場合は、お気軽にご相談ください。

導入支援サービス

お客様が希望されるご利用形態に基づき、dotFAXサーバを適切に設定し、スムーズなシステム導入をサポートします。
お客様が検討されているご利用方法などをお伺いし、最適な回線数の提案やCTI製品(FAXボード)の選定をさせていただきます。また、サーバ機器へのCTI製品のセットアップやdotFAXのインストールを行います。

セットアップ費用

基本1サーバあたり 標準価格400,000円(税別)
サーバ追加1台あたり 標準価格200,000円(税別)

問い合わせサービス(保守サービス)

システム開発におけるご質問や製品に関するご質問に対応します。

  • 電話でのお問い合わせの受付(弊社サポート時間内に限ります。)
  • ファクシミリ、電子メールでのお問い合わせの24時間受付(ただし、回答はサポート回答時間内に限ります。)

当社サポート時間

当社指定休業日および土日祝日を除く9:00~12:00および13:00~17:00です。

バージョンアップサービス(保守サービス)

ご契約期間中のバージョンアップ(修正パッチ含む)を提供します。

  • サポート契約期間中における本製品のマイナーバージョンアップを無償でご提供いたします。
  • サポート契約期間中における本製品のメジャーバージョンアップ時に、優待割引の適用をお受け頂くことができます

オンサイト対応サービス(拡張サービス)

当社の技術者がお客様の開発現場で、強力にシステム導入をバックアップします。(個別見積)

業務システム開発

当社の豊富なノウハウを活かして、短期間で低コスト・高品質なシステムを構築します。(個別見積)

  • ※ FAXサーバソフト「dotFAX®(ドットファックス)」は株式会社NTTデータ関西の登録商標です。

dotFAX導入事例

株式会社オークワ様

FAX同報送信システムの導入により、トラブル0で30%コスト削減を実現!

資料請求

個人のお客様、同業者の方は対象外とさせていただいております。

資料のご請求はこちら