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初期対応をweb化することで、
優先度による対応が可能。

初期対応をweb化することで、優先度による対応が可能。

FAQ公開機能など、労力削減に貢献。

Speed-Page for Helpdeskは、電話に替わり、Webブラウザを介して問い合わせを受付・管理します。受け付けた問い合わせを優先度順に処理することで、鳴り止まないCall音に悩まされることなく、重要な問い合わせに迅速に対応できます。
またFAQ機能を活用することで、問い合わせ件数そのものの抑制効果も期待できます。
製品には、「導入」「初期データセットアップ」が含まれていますので、導入したその日からご活用いただけます。

システムの概要図

「ヘルプデスク支援ソフト」Speed-Page for Helpdeskの特長

1.問い合わせ/回答機能

エンドユーザはブラウザから簡単に問い合わせを登録し、回答を確認できます。 
ファイルが添付できますので、エラー発生時の画面コピー等を利用して、より的確な問い合わせが可能です。
大規模なヘルプデスクにも適用できるよう、問い合わせ分類による回答担当者の自動振り分け機能や、ヘルプデスク管理者による、回答者の割り当て、回答承認機能を提供しています。これにより社内ネットワークと福利厚生など、同じシステム上で異なる問い合わせを取り扱うことも可能です。

2.FAQ機能

問い合わせ・回答のやり取りをもとに、FAQを作成することができます。 よくある問い合わせや事前に予想できる問い合わせをFAQとして公開することで、問い合わせ件数の削減が期待できます。
FAQはツリービューによる分類検索と、キーワード検索の両方に対応しています。

3.カンタン導入

ユーザはブラウザから簡単にアクセス、問い合わせが可能です。シンプルなWebアプリケーションですので、パソコンの操作に不慣れな方にでも、簡単にお使いいただけます。
本製品には、導入開始に必要なサーバ設定、各種初期データセットアップサービスが含まれています。同様の製品でありがちな「ヘルプデスク支援ソフトの設定に悩む」ことなく、迅速に運用を開始できます。

4.期待できる効果と用途

問い合わせの受付をWeb化することで、電話受付の非常駐化を実現するとともに、別途対応記録を作成する手間を省くことができます。 また、FAQ登録・公開機能を活用することで、類似する問い合わせや事前に想定できる問い合わせの削減が期待できます。
ヘルプデスクでの問い合わせ管理のみならず、幅広い用途でご利用いただけるよう設計されています。
たとえば、用途に応じて問い合わせ分類の使い方を自由に設定できるなど、ご利用シーンに応じたセミ・カスタマイズが可能です。(無償)
機能の追加やカスタマイズができ、より独自性の高い運用にも対応可能です。(有償)

5.リーズナブルな価格設定

初期設定サービスを含みながら、パッケージ製品と変わらないリーズナブルな価格設定。販売価格については、当社窓口までお問い合わせください。

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