【協賛セミナー】電子帳簿保存法の規制緩和で実現する業務効率化セミナー

昨年10月東京で開催した「電子帳簿保存法対応セミナー」。好評につき再講演決定!
平成27年、28年と段階的に要件が緩和され導入の敷居が下がった電子帳簿保存法。
本セミナーは、「電子帳簿保存法の規制緩和で実現する業務効率化セミナー」と題して、公認会計士でもあり税理士でもある佐久間裕幸氏をお招きし、関連法令の最新動向の解説を頂きながら、「intra-mart」を活用した文書類の電子保存によって、いかに効率化や省力化を実現するかをご紹介してまいります。ぜひ、お気軽にご参加ください。

開催概要

【協賛セミナー】電子帳簿保存法の規制緩和で実現する業務効率化セミナー
タイトル【協賛セミナー】電子帳簿保存法の規制緩和で実現する業務効率化セミナー
日時2017/02/23(木) 14:30-17:00(受付開始14:00)
会場AP大阪駅前梅田1丁目 Aルーム
〒530-0001 大阪市北区梅田1-12-12東京建物梅田ビル地下1F・2F(旧渡辺リクルートビル)
アクセス

最寄駅:
 JR「大阪駅」 中央南口より徒歩約2分
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 地下鉄御堂筋線「梅田駅」 南改札より徒歩約2分
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 阪急「梅田駅」 2F中央改札口より徒歩約5分
 阪神「梅田駅」 東・西改札口より徒歩約2分

定員50名
参加費無料 ※事前登録制
主催株式会社NTTデータ イントラマート
協賛株式会社NTTデータ関西 他intra-martパートナー
お問い合わせ

株式会社NTTデータ関西

セミナー事務局 event.kikaku@nttdata-kansai.co.jp

TEL:050-5545-3121

セミナースケジュール

14:30-14:40

【はじめに】株式会社NTTデータイントラマート 関西営業所所長よりご挨拶

14:40-15:35

【基調講演】電子文書保存の最新動向から読み解く、押さえておきたい導入ポイント

平成28年度税制改正により規制緩和されたスキャナ取込の契約書やスマホ撮影の領収書の電子文書保存は、紙代や書類の保管や輸送コストの削減だけでなく、生産性向上効果も見込めると期待されています。
本セッションでは、税制改正内容を踏まえながら費用対効果や内部統制の視点も含め自社への導入プロセスと留意点を解説します。

≪講師プロフィール≫
1961年東京都生まれ。1986年監査法人中央会計事務所(中央監査法人)入所、株式公開準備企業の監査等に従事。1990年公認会計士、税理士登録。監査法人退職後、佐久間税務会計事務所を開設、父の税理士事務所も引継ぎ、所長に。中小・中堅企業の会計・税務の業務、学校法人等の監査業務、成長企業の株式公開準備支援などを実施。
著書「電子帳簿の実務Q&A」、「国税庁Q&A対応 実践 税務書類のスマホ・スキャナ保存」など多数

講師:佐久間税務会計事務所 所長/公認会計士/税理士 佐久間 裕幸 氏

15:45-16:15

【セッション1】intra-mart電子帳簿保存法対応ソリューションのご紹介

充実したワークフロー機能を備えたシステム共通基盤「intra-mart」を取り入れた「電子帳簿保存法対応ソリューション」は、国税関係書類の電子化、ペーパーレス化を強力にサポートします。緩和された要件へのシステムによる対応状況と経理業務での利用パターンを明示しながら、その導入効果についてご紹介します。
講師:株式会社NTTデータ イントラマート

16:15-16:45

【セッション2】intra-mart Accel Kaiden!経費旅費ご紹介

企業の会計業務に精通したシステムエンジニアによって作り上げた経費・旅費精算システム「intra-mart Accel Kaiden!」。電子帳簿保存法対応のみならず、コーポレートカード対応やデジカメ・スマホからの撮影にも対応!進化を続けるAccel Kaiden!の最新情報・導入効果をご紹介します。
講師:スミセイ情報システム株式会社

質疑応答・ご相談会