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受付から会議まで一元管理
来客対応RPAサービス ACALL [アコール] 導入例

デジタルアーカイブシステム

ACALL(アコール) オフィスの新しいおもてなしの顔に

「ACALL(アコール)」は、来訪者(ゲスト)を気持ちよくおもてなしする来客対応RPAサービスです。
よりスムーズに、よりスマートな新しい受付のカタチを提供しています。

事前にアポイントを作成することで、ゲスト宛に受付用二次元バーコード(QRコード)が発行され、来訪当日に受付でiPadに二次元バーコードをかざすと受付処理が完了し、担当者へ来訪通知が届きます。

また、従来の(機内交換機)を介しての内線固定電話では、アナログ音声状況のやり取りだけで、 データとして残らず、来訪履歴をきちんと管理できていませんでしたが、ACALLを利用することで、クラウドサーバ上で自動的に来訪履歴が記録されます。

システムの特徴

ACALLはデザインとセキュリティを重視しています。
クールなスタンドとシンプルな画面デザインが来訪者に良い印象を与えます。

二次元バーコード認証機能、入館証印刷機能、来訪者情報閲覧ポリシー機能など企業のセキュリティマネジメントにも貢献します。

また、担当者/部署の代表者へ直接通知を送ることで、業務効率の改善に寄与し、来訪通知もChatWork/Slackといったチャットアプリ、若しくはSMS/音声ボイス着信で受け取ることができます。

  • PBXと接続は不要で、iPadと無線LANのみで利用が可能
  • フリーアドレスの職場でも、応対者はどこにいても来訪通知を受け取ることが可能
  • Slackなど外部サービスとの連携が可能(Slack連携は国内初!)
来客受付の無人化
貴重なリソースを仕事に集中
簡単な設置
iPadを設置し、wifiにつなぐだけ
洗練された受付の顔
待機中はスクリーンセーバーをサイネージ化
内線電話との連携不要!
スマートフォン、PCに直接通知(チャットアプリ、SMS)
来訪履歴を管理
来訪されたお客様の入館・退館履歴を記録・管理

ACALLが選ばれる6つの理由

簡単に操作できる管理画面

クラウド管理され、担当者の方が簡単に操作することができます。

お客様へのおもてなし

ゲストの情報を管理することで、お客様の好みに合わせたおもてなしができます。

豊富な外部サービス連携

チャットアプリやカレンダーアプリと連携でき、様々な企業に柔軟に対応できます。

手軽に設定可能

工事は不要で、wifiとiPadがあれば、すぐに使うことができます。

洗練されたインターフェース

受付の顔として、魅力的なインターフェースにデザインしています。

セキュアな入退館管理

来訪者の入退館を管理でき、セキュアな受付を構築することができます。

運用事例

ACALLの運用事例を紹介いたします。

学校法人 近畿大学様

本館1階 受付カウンタ

アポイントのある来訪者:二次元バーコードをかざし、入館証を発行。
アポイントのない来訪者:訪問部署を選択し、FaceTime通話。

事例紹介

  • システム導入コンサル
  • デジタルアーカイブシステム
  • クラウド型iPad無人受付システム

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