FAX受信した帳票の原本保管、どのように対処していますか?
注文書や請求書などの国税関係書類は原則7年間の保存が義務付けられています。FAXで受信した場合も例外ではなく、7年分の紙帳票について保管場所・保管方法が大きな課題となってきます。
この状況を解決すべく、FAXのペーパーレス化を検討するものの、電子化したFAXは電子帳簿保存法の要件を満たした上で保存する必要があり、導入を見送った企業が多いことは想像に難くありません。
「BIZXIM SmartFAX」では、受信したFAXを電子化し、電子帳簿保存法に対応したクラウド型ドキュメント管理ソリューションへの保管まで一気通貫で処理可能な機能を提供することで、「ペーパーレス」と「電子帳簿保存法」への対応を同時に実現します。
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