会社沿革

1967年 日本電信電話公社にデータ通信本部設置
1985年 日本電信電話公社の民営化により日本電信電話株式会社(NTT)設立
1988年 日本電信電話株式会社からの企業分割によりNTTデータ通信株式会社設立
1990年 03月07日 NTTデータ通信株式会社の開発子会社として『関西テクシス株式会社』設立
1990年 11月14日 NTTデータ通信株式会社の販売子会社として『関西NTTデータ通信システムズ株式会社』設立
1998年 04月01日 商号変更
『関西テクシス株式会社』から『NTTデータ関西テクシス株式会社』に社名変更
1999年 07月28日 「ISO14001」認証取得
2003年 07月01日 『NTTデータ関西テクシス株式会社』と『関西NTTデータ通信システムズ株式会社』との合併及び、『株式会社NTTデータ西日本支社』との体制再編により、
『株式会社NTTデータ関西』設立。
2005年 12月01日 組織編制「公共ビジネス事業部」「金融ビジネス事業部」「法人ビジネス事業部」設置
2006年 04月01日 組織編制「クロスビジネス推進部」「品質管理部」新設
2006年 04月24日 「プライバシーマーク」認証取得
2007年 02月02日 「ISO9001」認証取得
2007年 03月26日 「システムインテグレータ登録企業」認定取得
2008年 01月18日 「ISO27001」認証取得
2008年 04月01日 組織編制「法人ビジネス事業部」を「法人ソリューション事業部」と「法人システム事業部」に再編し、「コンサルティング事業推進室」新設
2008年 06月13日 執行役員制度の導入
2008年 10月01日 組織編制「クロスビジネス推進部」の廃止
2009年 03月06日 「ISO20000」認証取得
2010年 09月30日 「品質管理部」の廃止
2011年 04月01日 「法人分野」の再編
「法人ソリューション事業部」・「法人システム事業部」・「テレコムビジネス事業部(新設)」のマネジメント組織として、「法人事業本部」を設置
2016年 03月31日 「法人事業本部」廃止
「テレコムビジネス事業部」廃止
2019年 04月01日 「公共ビジネス事業部」の変更
「公共ソリューション事業部」、「公共システム事業部」を設置

組織名称変更
「法人ソリューション事業部」を「第一法人事業部」に変更
「法人システム事業部」を「第二法人事業部」に変更
「公共システム事業部」を「第一公共事業部」に変更
「公共ソリューション事業部」を「第二公共事業部」に変更
「金融ビジネス事業部」を「金融事業部」に変更

「企画総務部」の変更
「経営企画部」、「人事総務部」を設置
2023年 04月01日 「第一法人事業部」「第二法人事業部」「ビジネスイノベーション室」を「第一法人事業部」「第二法人事業部」「第三法人事業部」に再編し、「ヘルステック事業部」を新設