会社沿革
1967年 | 日本電信電話公社にデータ通信本部設置 |
---|---|
1985年 | 日本電信電話公社の民営化により日本電信電話株式会社(NTT)設立 |
1988年 | 日本電信電話株式会社からの企業分割によりNTTデータ通信株式会社設立 |
1990年 03月07日 | NTTデータ通信株式会社の開発子会社として『関西テクシス株式会社』設立 |
1990年 11月14日 | NTTデータ通信株式会社の販売子会社として『関西NTTデータ通信システムズ株式会社』設立 |
1998年 04月01日 | 商号変更 『関西テクシス株式会社』から『NTTデータ関西テクシス株式会社』に社名変更 |
1999年 07月28日 | 「ISO14001」認証取得 |
2003年 07月01日 | 『NTTデータ関西テクシス株式会社』と『関西NTTデータ通信システムズ株式会社』との合併及び、『株式会社NTTデータ西日本支社』との体制再編により、 『株式会社NTTデータ関西』設立。 |
2005年 12月01日 | 組織編制「公共ビジネス事業部」「金融ビジネス事業部」「法人ビジネス事業部」設置 |
2006年 04月01日 | 組織編制「クロスビジネス推進部」「品質管理部」新設 |
2006年 04月24日 | 「プライバシーマーク」認証取得 |
2007年 02月02日 | 「ISO9001」認証取得 |
2007年 03月26日 | 「システムインテグレータ登録企業」認定取得 |
2008年 01月18日 | 「ISO27001」認証取得 |
2008年 04月01日 | 組織編制「法人ビジネス事業部」を「法人ソリューション事業部」と「法人システム事業部」に再編し、「コンサルティング事業推進室」新設 |
2008年 06月13日 | 執行役員制度の導入 |
2008年 10月01日 | 組織編制「クロスビジネス推進部」の廃止 |
2009年 03月06日 | 「ISO20000」認証取得 |
2010年 09月30日 | 「品質管理部」の廃止 |
2011年 04月01日 | 「法人分野」の再編 「法人ソリューション事業部」・「法人システム事業部」・「テレコムビジネス事業部(新設)」のマネジメント組織として、「法人事業本部」を設置 |
2016年 03月31日 | 「法人事業本部」廃止 「テレコムビジネス事業部」廃止 |
2019年 04月01日 | 「公共ビジネス事業部」の変更 「公共ソリューション事業部」、「公共システム事業部」を設置 組織名称変更 「法人ソリューション事業部」を「第一法人事業部」に変更 「法人システム事業部」を「第二法人事業部」に変更 「公共システム事業部」を「第一公共事業部」に変更 「公共ソリューション事業部」を「第二公共事業部」に変更 「金融ビジネス事業部」を「金融事業部」に変更 「企画総務部」の変更 「経営企画部」、「人事総務部」を設置 |
2023年 04月01日 | 「第一法人事業部」「第二法人事業部」「ビジネスイノベーション室」を「第一法人事業部」「第二法人事業部」「第三法人事業部」に再編し、「ヘルステック事業部」を新設 |