ハイブリッドクラウドマネージドソリューション ICT運用/監視サービス

ハイブリッドクラウドマネージドソリューション
ICT運用/監視サービス

クラウド/オンプレミス/ハイブリッドクラウド、多様化するお客様のICT環境の
マネジメントからオペレーションまで、一気通貫で運用監視サービスを提供します。

こんな課題・お悩みはありませんか?

  • IT部でシステムを運用しており、業務負荷がある。
  • クラウドとオンプレミスのシステムで運用体制が分かれているが、一本化したい。
  • システムの監視サービスはしているが、ITILに則った管理はできていない。

こちらのサービスメニューで、課題・お悩みを解決します。

  • ポータルサイト
  • 監視・通報
  • システム管理(ITSM)
  • 作業代行(定型作業)
  • OS/MW更新情報提供
  • 運用改善・提案
ポータルサイト ※365日24時間

運用ポータルサイトを提供します。
インシデント状態の確認、作業の依頼、問い合わせなどは、このサイトを通じて行います。

画像
監視・通報 ※365日24時間

365日24時間体制でシステムの監視を行います(仮想マシンの死活/リソース/ログ監視、WEBサイトのURL監視、パブリッククラウドの監視サービスによる監視)。
障害発生時は、あらかじめ取り決められた連絡先に通報し(メール/電話)、インシデント登録、手順に沿った障害一次対応を実施します。

画像
システム管理(ITSM)

NTTデータグループの運用ノウハウを集約した「TERASOLUNA」のITサービス管理手順に従い、ITILに準じた、システムの各種管理を行います。

画像
作業代行(定型作業)

1回1時間程度の定型作業を、代行にて実施します。
(手動でのバックアップ取得、サーバやサービスの再起動など)

画像
OS/MW更新情報提供

OS、MWのセキュリティパッチやバージョンアップ情報を提供します。

画像
運用改善・提案

各種リソースの使用状況、インシデントの対応状況などを分析し、運用における改善ポイントと方法をご提案します。

画像