小学生向けオンライン型IT体験イベント『NTTデータアカデミア』の開催のお知らせ

2022年3月18日

今年も「NTTデータ アカデミア」のもと、小学生向けIT教育施策としてプログラミング体験教室を開催致します。「地域のこどもたちに寄り添い」、「こどもたちのITや社会に対する探求心を育て」、「IT体験(プログラミング体験)を通じてこどもたちが主体的に行動する力を養える」ように、成長を後押ししてまいります。
新型コロナウイルス感染拡大の状況に鑑み、今回も「オンライン形式」にて開催させていただくこととなりました。皆様にお楽しみいただけるプログラミング教室を準備しておりますので、ぜひご参加ください。
※お申込みは終了いたしました。

こどもiT

こどもiT

開催概要

開催日程 2022年4月9日(土)
開催時間 各回90分の3回開催予定
1回目/10:00~11:30、2回目/13:30~15:00、3回目/16:00~17:30
開催形式 Zoom(Web通話アプリ)を利用したオンライン形式
参加資格 小学生
(保護者様のサポートをお願い致します。)
体験の概要(予定) 【プログラミング体験】
Viscuit (ビスケット、インターネット上でプログラミング体験ができるサイト)を使用して、みんなであそんだあと、自分だけのプログラミング作品を制作します。
だれでも簡単にプログラミングの可能性と楽しさを感じることができます。さあ、一緒にプログラミングを楽しみましょう!

【IT活用事例紹介】
社会のさまざまな場面で活用事例が増えているITに関してご紹介します。
定員 各回20名程度
※ご応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
受講に必要なもの ① プログラミング用タブレット端末※1
② Web通話アプリ用端末※2

※1:パソコンでも代用可能ですが、タブレットを推奨します。兄弟姉妹でご参加いただく場合、人数分ご用意ください。
※2:パソコン、タブレット、スマートフォンなど、機種は問いません。
※3:①、②ともにインターネット接続が必須です。
主催 株式会社NTTデータ関西

募集概要

応募締切 2022年4月3日(日)
当選者発表 応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
抽選結果は、2022年4月5日(火)までにメールにてご連絡いたします。
  • 「event@nttdata-kansai.co.jp」からのメールが受信できるように受信設定をお願いします。

注意事項

  • イベントの詳しい参加方法(ZoomやViscuitのご利用方法等)については、「当選メール」にて、ご案内いたします。
  • 弊社内のみでの利用を目的として、本イベント中に録画・撮影を行う場合がございます。あらかじめご了承ください。

本件に関するお問い合わせ先

■報道関係のお問い合わせ先
株式会社NTTデータ関西
人事総務部 広報担当
TEL:050-5545-3095
E-mail:pr-info@bss.nttdata-kansai.co.jp