Salesforce導入から活用・定着まで「伴走型トータルサポートサービス」を開始
2022年10月5日
株式会社NTTデータ関西
NTTデータ関西は、株式会社セールスフォース・ジャパン(以下、セールスフォース・ジャパン)とコンサルティングパートナー契約を締結しました。
これに伴い、NTTデータ関西では、Salesforceの導入による業務効率化から利活用の定着までをトータルで支援する『伴走型トータルサポートサービス』を2022年10月から開始します。
急速にDX化が進む昨今においては、膨大な顧客情報をセキュアに有効活用できるCRMサービスが益々注目されています。一方でCRMサービスの導入にあたっては、既存システムとの連動や、現行システムからの置き換え(新CRMサービスの業務定着)などに課題を抱えるお客様も多くおられます。
こうした背景から、当社はセールフォース・ジャパンとSalesforce認定コンサルティングパートナー契約を締結し、新たに『伴走型トータルサポートサービス』を開始しました。
NTTデータ関西は、関西圏を中心に多種多様な業種・業界へのシステム導入・運用で培った課題解決力と、CRM世界No.1シェア※1を誇るSalesforceのコンサルティングパートナーとしての専門性の両面を活かし、お客様の更なるDX推進に貢献していきます。
【伴走型トータルサポートサービス 概要】
お客様のビジネス課題に向き合い、Salesforceの導入支援だけでなく、現行システムとの連携改修や、運用設計、業務定着など、全体最適の視点でトータルサポートを行うコンサルティングサービスです。
CRMサービスの導入に際しては、既存システムとの連動や現行システムからの置き換え(新CRMサービスの業務定着)などであらゆる課題に直面し、「進めないといけないが、何をすれば良いのか分からない。」「なぜか現場で業務が定着しない。」という悩みを持つお客様が多くいます。NTTデータ関西はこうした課題を持つお客様に寄り添い、課題解決に取り組みます。
■特長
- 1.Salesforce連携によるシナジー創出
- Salesforceを導入する上で必ず生じるのが既存システムとの連携です。NTTデータ関西では、Salesforceの構築を行うだけでなく、当社で扱う既存ソリューションとSalesforceの連携プログラム開発にも取り組むことで、Salesforceの活用効果をより高めることのできるサービスを提供しております。
- 2.ワンストップ支援
- Salesforce導入に関する構想策定、システム構築および導入効果を最大化する定着・活用支援までをワンストップで提供し、お客様のビジネス成功に向けてスタートラインから伴走し続けます。
- 3.NTTデータグループの豊富なノウハウ
- NTTデータ関西は、Salesforceサービスにおいて数々の受賞歴があるNTTデータのグループ会社の一員としてその豊富なノウハウを生かし、関西圏を中心にさまざまな業種・規模のお客様をご支援します。
▼関連リンク
- ■NTTデータ関西 Salesforce『伴走型トータルサポートサービス』
- https://nttdata-kansai.co.jp/salesforce
- ■Salesforce AppExchangeサイト(外部サイト)
- https://appexchangejp.salesforce.com/appxConsultingListingDetail?listingId=a0N3u00000QtsNIEAZ
- ※1出典:IDC社、『Worldwide Semiannual Software Tracker』(2021年4月)
- ※NTTデータは、2021年1月の「Salesforce services」レポート(Nelson Hall社)でリーダー評価を獲得しました。また、セールスフォース・ジャパン社のパートナー企業として、「Partner Summit Award」を2年連続で受賞しています。
(https://digital.nttdata.com/cx/salesforce/partneraward/)
本件に関するお問い合わせ先
- ■報道関係のお問い合わせ先
- 株式会社NTTデータ関西
人事総務部 広報担当
TEL:050-5545-3095
E-mail:pr-info@bss.nttdata-kansai.co.jp