サービスの特長

約800の地方公共団体で活躍中
行政窓口をサポートするクラウドサービス

FEATURE

サービスの特長

住民が使いやすいフロントシステムと
行政職員の負担軽減を実現

デジタル化社会に対応した
申請・予約サービス

サービス提供開始以来、電子申請や粗大ごみの収集予約、
マイナンバーカードの交付予約まで、
住民がいつでも行政サービスを受けられる環境の構築に
貢献いたします。

業務効率を高める
受付・審査サービス

フロントサービスがデジタル化され、利用が増加したとしても、
対応する職員を増やすことは簡単ではありません。
充実した業務機能を利用し、業務効率の向上を実現できます。

安心の運用体制

24時間365日有人・無人の運用監視で安定稼働を実現。
「いつも」繋がる安心の運用体制があります。
コールセンターやステークホルダーとの連携も整備されており、
よりお客様が使いやすい環境を構築しています。

最短3か月で導入可能

全てのサービスはクラウド型のため、迅速な導入が可能です。
更に、業界をけん引するエキスパート・スペシャリスト達が
お客様のニーズに合わせた最適な導入をサポート。
行政職員の負担軽減を実現します。

常に進化を続けるサービス

NTTデータグループの総力を結集した技術力で、
急速に変化するIT環境、技術革新にも対応し、
常に進化を続けるサービスとして、
多くの利用者様に満足をお届けします。

SECURITY

セキュリティ対策

行政総合サービス基盤で実現しているセキュリティ対策

データセンター

データセンター

NTTデータグループが運営する日本国内のデータセンターに設置されたサーバ群でサービスを提供しています。大規模な災害にも耐えうる堅牢な設備で安定したサービス提供を継続しています。

ウィルス対策

ウィルス対策

利用形態に応じて2種類のウィルス対策ソフトを導入しています。パターンファイルも24時間以内に自動更新されるため、新種のウィルスにも迅速に対応可能な環境を維持しています。

IDS/IPS装置

IDS/IPS装置

外部からのDoS攻撃等への対策として導入しています。

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