導入事例
- すべて
- 電子申請サービス
- 汎用予約サービス
- 粗大ごみ受付サービス
- 個人番号カード交付予約・
管理サービス
電子申請サービス
高槻市様
職員様に根差したサービスで、コロナ禍で目まぐるしく変わる状況の中、スピーディーなオンライン化を実現
電子申請サービス
西尾市様
日本初!e-TUMO APPLYとLINEを連携。申請から決済、受け取りまでの一気通貫システムで市民の利便性と職員の業務効率化を向上させる
電子申請サービス
埼玉県様
行政手続きの3分の2以上をオンラインへ移行。行政サービスの高品質化と職員の業務効率の向上を実現
電子申請サービス
岡山県様
「行かずに完結」できる手続きにより県民の利便性が大幅に向上。ミス抑制と職員の負担軽減で業務の質も高まる
電子申請サービス
栃木県様
行政手続に必要な時間を大幅に短縮。申請から支払いまでをオンライン化し、業務の効率化と住民の利便性の向上を実現
電子申請サービス
笠間市様
事務手続きの業務負担を実質ゼロにまで低減。多彩な連携機能の利用により、使いやすさを向上
汎用予約サービス
高槻市様
電話予約の手間や窓口の待ち時間をネット予約システムによって解消。職員の働き方改革にも貢献
汎用予約サービス
栃木県様
行政手続に必要な時間を大幅に短縮。申請から支払いまでをオンライン化し、業務の効率化と住民の利便性の向上を実現
粗大ごみ受付サービス
大東市様
粗大ごみ収集の予約を電話とインターネットの2本柱に。市民サービスを向上させ、情報の一元管理でごみ収集業務の効率化も実現
粗大ごみ受付サービス
志木市様
事務作業の負担が大幅に軽減し、専任担当者2人だけで管理できる体制に。素早い対応に住民の満足度も向上
個人番号カード交付予約・管理サービス
文京区様
毎日2時間かかっていた集計作業を15分に短縮し、職員を増員することなく対応が可能。平均を上回る交付率向上の後押しに
個人番号カード交付予約・管理サービス
所沢市様
最盛期には1日あたり670件を交付。職員の負担を軽減しながらマイナンバーカードの普及に貢献