いつも、繋がる。 いつも、寄り添う。

住民と行政を結ぶクラウド型サービス群

行政総合サービスモール

ABOUT

行政総合サービスモールe-TUMOとは?

住民と行政をつなぐフロントシステムを
24時間365日安定稼動のクラウド型サービスで実現

行政総合サービス基盤を活用して提供する全てのサービスはクラウド型によるサービスとなるため、
行政の費用負担を軽減するとともに、迅速な導入が行えます。

急速に変化するIT環境、技術革新にもNTTデータグループの総力を結集した技術力で、
住民と行政を繋ぐ架け橋となるよう、常に進化を続けるシステムとして、
多くの皆様に満足をお届けしています。




MOVIE

行政総合サービスモールe-TUMO紹介動画

Q&A

サービス全般のよくある質問

サービスのラインアップは個別の導入になるのですか。

個別での導入も可能です。また、各種サービスを併用利用することでのメリットも生まれます。詳しくは営業担当までご相談ください。

ラインアップはこれで全てですか。

e-TUMOサービスは、利用者のニーズによって進化を続けるサービスです。今後も自治体DXの推進や技術革新、ご利用者様の声に柔軟に対応してラインアップを増やしていく計画です。

公的な認証は取得していますか。

2019年度にAPPLYにてISO/IEC27017(クラウドサービスセキュリティ)の認証を取得しています。また、2021度末には「政府情報システムのためのセキュリティ評価制度(ISMAP)」への登録を計画しています。これらの基盤を活用した安心・安全サービスのご提供をお約束します。

e-TUMOとは何ですか。

以前から提供している「電子申請サービス」「粗大ゴミ受付サービス」等に加えて、新たなラインナップを追加し、「いつも」繋がる、「いつも」寄り添うという思いを込めて「e-tumo」ブランドとして、ご提供しているクラウド型サービスです。

カスタマイズは可能ですか。

個別のカスタマイズは実施しておりませんが、定期的にご利用団体者様からご意見を頂戴し機能向上を行っております。

一覧を見る

SERVICE

サービス一覧

電子申請サービス

行政手続のオンライン化を強力に推進し、
「誰でも」 「いつでも」 「どこでも」 「簡単に」申し込みを行える
電子申請サービス。

詳細を見る

汎用予約サービス

窓口混雑の解消と相談時間短縮を実現する、
行政業務に特化した予約サービス。

詳細を見る

粗大ごみ受付サービス

電話やインターネットを利用して、
粗大ごみ収集の予約を行えるサービス。

詳細を見る

個人番号カード
交付予約・管理サービス

自治体窓口で個人番号カードのスムーズな受取を実現する
交付場所と日時を予約可能なサービス。

詳細を見る

問い合わせはこちら

CONTACT

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ